論述添削・ロープレレッスン(9月度)

キャリコン実技試験対策のご案内(9月度)です。


実技試験の試験科目&システマティックアプローチをベースとした添削やレッスンを行なっています。

★CC協議会向けです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◾️論述添削◾️

システマティックアプローチに基づいた展開で解答を構成しつつ、自分らしい表現を活かしながらも的確なキーワードを使うことにより、どのような事例においても、安定した解答ができるようになることを目指しています。

ご自身の現状の課題にじっくり向き合い、自分らしい論述の型を構築しながらも、安定した解答への精度を高めていきたい方にオススメです。


(1)募集人数

・最大10名様まで

(2)添削要領

①こちらから論述解答シート(Excel)をメールにて送ります。

②論述解答シートに過去問の解答を記入し、メールにてご提出いただきます。

③ご提出いただいた論述解答シートを添削し、メールにて返送いたします。

(解答受領後、3日程度で返送する予定です)

④添削結果について、ご不明点やご質問などありましたら、メールにて承ります。

(3)特徴

①見立てや展開について受験生の解答意図を汲み取り、より適正な言語化を図ります。

②受験生の解答内容を活かしつつ、全体の整合性などから表現を丁寧に整えます。

③受験生の解答を尊重しながらも、別の視点での解答例を併記することもあります。

④添削箇所の根拠や理由など、ポイント解説を詳細に併記いたします。

⑤解答全体を通して気づいた点、感じたことをフィードバックとして記載いたします。

(4)特典

試験科目とシステマティックアプローチに基づく見立ての観点や実技のフレーム構成などをまとめた「ロープレノート」を添削結果とあわせてお渡しいたします。ポイント解説の補足・根拠として、ご自身での振り返り等にご活用いただけると幸いです。

(5)費用

・過去問1回につき3,300円(税込)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◾️ロープレレッスン◾️

ご自身の課題認識や苦手意識、目指したいロープレのイメージなどをお聴きしながら、現状の課題を明確に言語化しつつ整理したうえで、ロープレ練習を行います。

できている点はしっかりと根拠を示した上で肯定的なフィードバックをお伝えし、今後さらに改善していくために注力するとよい点については方策案としてフィードバックをお伝えいたします。

ご自身のロープレになかなか自信が持てず、自分らしさよりも一般的に言われる正解を求めてしまっている方にオススメです。(マンツーマンレッスンとなります)


(1)募集人数

・最大10名様まで

(2)日時

・ご希望により都度調整

・時間は60分程度

(3)場所

・Zoomミーティング(別途ご案内)

(4)レッスン概要

概ね以下のスケジュールで進行いたします。

①自己紹介:5分程度

②ロープレの課題に関するカウンセリング:15分程度

③ロープレ&口頭試問:20分程度(15分+5分)

④振り返り&フィードバック:10分程度

⑤質疑応答やご相談など:10分程度

合計60分程度(多少前後することがあります)

(5)特典

試験科目とシステマティックアプローチに基づく見立ての観点や実技のフレーム構成などをまとめた「ロープレノート」を後日お渡しいたします。フィードバックの補足・根拠として、ご自身での振り返り等にご活用いただけると幸いです。

(6)費用

・1回につき4,400円


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◾️お問い合わせ・お申し込み方法◾️

論述添削・ロープレレッスンとも、以下の「お問い合わせ・お申し込みフォーム」から、お問い合わせやお申し込みをお願いいたします。以下よりご送信後、2日以内にこちらからの返信がない場合は認識していない可能性がありますので、大変お手数ですがメールやDMなどから直接、確認のメッセージをいただけると助かります。

キャリアカウンセラー いちろう

〜共に学び、楽しく成長を〜

0コメント

  • 1000 / 1000